ピザ窯 珈琲焙煎 焚き火

日帰り体験ツアー

宿泊、日帰り利用のお客様はお得に体験できます!

さち庵では日帰りで楽しめる体験をご用意しております。ドライブの途中に立ち寄りピザランチとしてのご利用や、仲間とワイワイ楽しみながらたき火や珈琲焙煎が楽しめます。

宿泊や日帰り利用のお客様はピザ作りや珈琲焙煎体験を特別価格でご提供!
まずは、ご希望の日に利用できるかお問い合わせくださいませ。

珈琲焙煎体験

 
お土産用珈琲豆
焙煎の仕方で味の変化を楽しむ。

2~3種類の生豆からお好みの豆を選び、ガス火と手網で焙煎します。焙煎した後に珈琲豆をミルで好みの粗さにグラインドし温度にもこだわり珈琲を淹れていきます。珈琲の淹れ方で味が変化します。すっきりした味わいやどっしりした苦味、甘味、ビターチョコのような後味。フルーティーな芳香や香ばしいローストナッツのような風味など感じてみて下さい。焙煎の違いや淹れ方の加減で変わる味の変化を比べてお楽しみください。

テイスティング後に残った豆はガスバリア性の袋に入れてお持ち帰りください。

日時:金曜、土曜、日曜、月曜
11時~14時の間で1.5時間~2時間程度

場所:さち庵の庭
(施設はおトイレのみ利用できます)

料金:1名様 1600円

人数:4名様以上~6名様前後

*冬期、ハイシーズンは体験のみの受付はしておりません。

ピザ作り体験

低温熟成したピザ生地を人工大理石の台で薄くのばしてお好きな具材をトッピング。シュレッドチーズ、モッツァレラチーズ、カマンベール、クリームチーズ、粉チーズ、トマト、コーン、ウインナー、ベーコン、サラミ、はちみつ、スライス玉ねぎなど季節の野菜など含め10種類前後の具材をご用意いたします。

350℃~400℃の高熱で一気に焼き上げるため本格的なピザが楽しめます。ニンニク・鷹の爪入りオリーブオイルをかけてお召し上がりください。

日時:金曜、土曜、日曜、月曜
       11時~14時の間の1.5時間~2時間

場所:さち庵の庭
 (施設はおトイレのみ利用できます。)

料金:1名様 2600円

人数:4名様以上~6名様前後
(4枚以上でお申し込みください。)

*ドリンクやお好きな具材があればご持参ください。
*さち庵でも珈琲やビールなどご注文いただけます。

*冬期、ハイシーズンは体験のみの受付はしておりません。
*体験が出来ない日がございますのでお問い合わせください。

日帰りツアー・オープニング価格 

たき火体験

キャンプ!キャンプ!キャンプ!


日常の喧騒を忘れて、火の揺らめきを眺めませんか。たき火のはぜる音に耳をかたむけながら、貸切りの贅沢な時間をお過ごしください。

薪に火を点け、火おこしから体験していただきます。必要な方はスタッフがお手伝いいたします、火が安定したらスタッフは席を外しますので仲間や家族と楽しい時間をお過ごしください。
お手伝いが必要な時にはお気軽にお声がけ下さいね。

薪、トング、軍手、イス、テーブルなどご準備します、手ぶらでご参加下さい。(火を眺めながらドリンクやおやつ、サンドイッチなどお好きなものを持ち込みお楽しみください。)

おやつにコッコマッカラ

火を眺めるだけでも癒されます♡
ワインをお供に頭の中を空っぽにすれば、明日からまた頑張れます!
~~~~~~~~

日程:毎週金曜、土曜、日曜日(冬期、ハイシーズンはお休みします。)
   
時間:3時間程度
 秋 17時~20時(9月~11月下旬)
 春 17時半~20時半(3月中旬~7月)

参加費:お1人  1000円
    (2人以上でお申し込みください。貸切りのためご予約下さい。)

*食べ物、飲み物、持ち込み自由です。スキレットなど貸し出しあり。
*ご希望の方コッコマッカラをご用意いたします。
(800円でソーセージやマシュマロを焚火で調理しながら召し上がれます。)
*アルコールなど当日ご利用いただけます。
ビール、ワイン、水割り、コーラ、珈琲(ALL350円)などお楽しみください。

*別荘の施設はおトイレとお庭のみのご利用となります。

お申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ、お待ちしています。

早 朝 散 歩

宿泊した翌朝にご案内します。
1組(何人でも可)2000円
宿泊した翌日の朝に出かけます。
ネイチャーゲームカード



深呼吸で朝日のパワーを取り入れましょう。

早朝のフィトンチッドの多い森林をゆったり歩いて夜に眠くなるメラトニンの分泌を促します。

マイナスイオンを浴びることで疲労やストレスを軽減しリラックス効果を得られます。交感神経と副交感神経のバランスが取れ幸せホルモンのセロトニンのレベルが上がります。



お子様も飽きずに歩けるようにビンゴカードを使いながら散歩します。

体力や状態、ご希望を聞きながらコースを選んでいきます。

難しいことは考えずに歩いてかろやかに幸せになりましょう。

*早朝散歩は別荘から歩いて近くを散策します。30分~60分程度です。
 参加者の体力やご希望を聞きながらコースをご相談します。

森林セラピー

蔵王公園にはほとんど人はおらず、いつも貸切り状態です。
暖かい日はハンモックで木漏れ日や鳥の声を楽しめます。

森林セラピーの資格を有するガイドがご案内いたします。

目に優しい緑、木漏れ日、鳥の鳴き声、川のせせらぎ、1/fの揺らぎ、森や土の香り、自然の恩恵をめいっぱい受け取りましょう。

ストレス緩和や自律神経の調整、免疫機能の向上にお役立てください。効果は実証実験のもと数値で確認されており効果は1か月ほど続くといわれています。心身のデトックスにご利用ください。

・渓流コースではマイナスイオンを感じながら4つの滝を巡ります。
 (スタート地点まで車で移動します。)
・蔵王公園コースではおやつとハンモックでのんびりします。
 (別荘から歩いてスタートします。)

1組 6000円 3時間程度
チェックイン前かチェックアウト後かお好きなコースもお選びください。

⁂日帰り体験ツアーは繁忙期や冬期など、承れない日がありますのでご了承下さい。

無料送迎

曽爾高原

宿泊のお客様

11月宿泊のお客様には曽爾高原への送迎サービスいたします。

曽爾高原まで往復送迎いたします、駐車場待ちなしで曽爾高原を堪能した後はファームガーデンでお買い物をお楽しみいただけます。

チェックイン前かチャックアウト後かそれ以外か、お好きな時間をお選びください。車はさち庵のお車で送迎いたします。定員6名様まで送迎可能。その他、詳細はお問い合わせ下さいませ。